何を見ても何かを思い出す

自分用映画と本と日常メモ。ブログ名はヘミングウェイの短編から拝借。だいたい何を見ても何かを思い出すので。

集中力がない

f:id:yanagawahoru:20161211222303j:image

お弁当は相変わらず茶色い。もも肉を二枚、味噌と醤油でそれぞれ漬け込んだ。当分茶色いお弁当が続きそうだ。

 

平日は、「休日になったらあれとこれとそれしよう」と思うのに結局やらない。集中力がない。

 

今日は佐野眞一東電エリートOLのルポを読んだ。あまり好みではなかった。佐野眞一の著書が家にまだ五冊くらいある。読もうか迷うが…。気が向いたら読もうか。

 

「人類が知っているすべての短い歴史」を読みはじめた。科学史は詳しくないが、好きだ。